11月2日 作業日誌 競技プログラミング

競技プログラミング再び

こんばんは。

今日(もう昨日)は競技プログラミングにほんの少し触れていました。

c++

ご存じない方のためにざっくり言うと、なるべく早くお題を計算できるようなプログラムを書く競技です。

実は私は全くの未経験ではなく、2年ほど前に少しだけやってました。

その頃はatcoderのABC(初心者向け?の週に一回ほど行われる競技会的なもの)ではC問題(A~Fの難易度別の問題がある)まではだいたい解けたのですが……先ほどやってみたところA問題(一番簡単)がやっとでした。

まさかBすら解けないとは。

いろいろいろいろ忘れているので一日一問でも解いて少しずつ進んでいくつもりです。

どうしてもスキルアップ的なことをしないといけなくて、その一環ですね。

 

ところで、ABCはだいたい土曜日の21時からなんですよね。

土曜日の21時ってゴールデンタイムじゃないですか。

遊ぶにしても配信などするにしても、一番良い時間帯です。

そのあたりをどうするか……。

 

明日は3Dプリンタで印刷しつつなにしましょうね。

 

以上です。